アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こんにちは
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日のパン&クッキー
今日のパン&クッキー 今日はすごい風でした。茨城のほうでは竜巻に注意との気象ニュースがありました。 テントが倒れてお年寄りが何人か怪我したとのニュースも。(すみません、ながら聞きだったもので詳しく覚えてません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/14 23:01
アップルレーズンケーキ&今日のパン
アップルレーズンケーキ&今日のパン 昨日まで雨模様の毎日だったのに今日は朝からいいお天気。 お洗濯物も気持ちよく乾きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/09 16:31
布ぞうり&今日のパン
布ぞうり&今日のパン 1年半ぶりに布ぞうりを作りました。 これで3足目なのですが、まったくの初挑戦に近いくらいコツだのなんだの忘れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/04 19:40
今日のパン&プレーンシフォン
今日のパン&プレーンシフォン 世の中すっかりGWモードですがニュースのトップは新型インフルエンザ 赴任地から急遽帰国したり、出張・旅行が中止になったりとずいぶんと影響が出ていますが、身近なところでは正直なところ影響無しです。 1日も早く終息宣言が出ることを祈るばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/02 19:58
紅茶シフォン&今日のパン
紅茶シフォン&今日のパン 先日のシフォンはがっついたせいでふんわり感がいま一つの結果に終わりました。 やっぱりシフォンはふんわりじゃなくちゃね、ということでまた焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/25 23:48
今日のパン&紅茶シフォン
今日のパン&紅茶シフォン ピタパンです。 いつもより少し厚めにしました。 焼き上がりは肉厚でボリューミィ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/23 20:00
フルーツケーキ&今日のパン
フルーツケーキ&今日のパン 干し柿リカー漬けと干しぶどうを入れたフルーツケーキです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/12 14:49
イチゴジャム&今日のパン
イチゴジャム&今日のパン 小粒のイチゴでジャム3兄弟です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 21:09
お花見&今日のパン
お花見&今日のパン あまり人ごみのない、川沿いに遊歩道になっているここのお花見スポットが大好きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/06 23:12
緑茶ケーキ
緑茶ケーキ 何に見えます?おいしそうには見えません(-_-メ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/03 16:57
今日のパン&カステラ
今日のパン&カステラ 今まで近所の友人には焼きたてのパンを何回かお持ちしました。 でも翌日に会う友人に差し上げるには二の足をふんでいました。 ケーキなら翌日のほうがおいしいことのほうが多いくらいですが、パンは翌日はパン屋さんでも見切り品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/31 23:26
ヨーグルトケーキ&今日のパン
ヨーグルトケーキ&今日のパン 東京では21日に桜の開花宣言がありましたが、 その後結構肌寒い日が続き今年は長く楽しめると気象予報のときにコメントがありました。 それでも日中は暖かく各地の公園では多くの人がお花見を楽しんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/29 21:57
今日のパン
今日のパン 早速リベンジです。 お砂糖を大1入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/22 12:18
今日のパン
今日のパン ベーコンエピ&プチフランスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/21 14:08
今日のパン
今日のパン 今日は本当に暖かかったです。 でも花粉症の人は大変ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/17 17:14
今日のパン
今日のパン 初めてのライ麦入りカンパーニュです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/14 16:41
連日ビスケット
連日ビスケット 先日のホットビスケット風クッキー(そもそもビスケットとクッキーの違いは) なんかシリアルバーみたいな口当たりで気に入りました。 その上ビニル袋1枚で作れるというお手軽さ。 なんと3連ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/12 17:25
ホットビスケット&今日のパン
ホットビスケット&今日のパン スコーンみたいのが食べたくなってレシピを検索。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/03/08 09:36
今日のパン
今日のパン koroneさんのおいしそうな食パンを見てたら久しぶりにソフトなパンが食べたくなりました。 でも食パン型のない悲しさパウンド型で焼くことも考えましたが炊飯器を買い換えた時内釜を取っておいたのでそれを使って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/28 21:34
はったい粉パウンドケーキ
はったい粉パウンドケーキ はったい粉入りのパウンドケーキです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/25 16:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

こんにちは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる